サラリーマンの戯言

ただのサラリーマンの戯言程度に。

東北サファリパーク

東北サファリパーク

先日、安達太良山へ登山した次の日に、東北サファリパークへ行きました。

東北サファリパーク | 世界各国から様々な動物たちが大集合! (tohoku-safaripark.co.jp)

 

東北サファリパークでは、動物たちのアトラクション・ショーの鑑賞と

放し飼いエリアでの車に乗りながらの鑑賞を楽しんできました!

マリンライブ

Wonder Zoo

上の写真以外にも、Dog Runというドッグスポーツのショーとかありました。

放し飼いエリアでは、ライオンや草食動物たちを間近で楽しめます!

 

ここの草食動物たちには車の窓を少しだけ開けて、餌やりができます。

※肉食動物エリアは、窓を開けたり停車して鑑賞することはNGです

 

草食動物たちは、車や人間に慣れすぎていて、入場した瞬間から囲まれます。笑

 

注意点として、自家用車でも入場することはできますが、動物たちは容赦なく

近づいてきますので、園内でレンタカーを借りることを強くオススメします!

 

動物たちが車へ体当たりしてきたり、唾をかけてきたり、車が傷つき汚れます。笑

レンタカーの状態を見れば、察しがつくような気もします。笑

 

あと動物園ですが、マリンライブがあるように、ペンギンやアシカ、オットセイもいるので水族館みを感じる箇所もあったりしました。

換毛の時期なのか、毛繕いに忙しいペンギンたちでした。笑

 

他の注意点としては、サファリパークの近くがサーキット場になっていますので、

ドリフト音やエンジン音がすごいので、気をつけてください。

 

費用が他の動物園と比べれば若干高いとは思いますが、動物たちとの距離間が近かったり、ショーにも工夫があったりと全体的に楽しめるスポットかと思います!

園内は結構広いですし、動物たちも多いので、しっかり周ると意外と疲れます。笑

 

以上、東北サファリパークの感想でした!